BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

2年越しの体験レッスン~コース取得後は、夢へのバックアップもいたします~

こんにちは、フラワーエデュケーション/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

暖かな風と共に、大敵の花粉の運ばれてきます…
スギ花粉はここ数日がピークのようですね。花粉症の皆様、頑張りましょう!

 

先日、埼玉県よりお越しのF様に、ラヴァンドゥの体験レッスンをご受講いただきました。
実はF様。2年前よりこのラヴァンドゥに興味があったそうです。

新しいことを始めるには、環境やタイミングなどのバランスが大切ですが
2年越しの想いを叶えてくださったF様のお気持ちがとても嬉しかったです。

IMG_9600

とても器用なF様、体験レッスンではこちらのラヴァンドゥバトンとサシェをお作りいただくのですが、
あっという間に、完成してしまいました^^

F様は、たくさんの資格をすでにお持ちとのこと。
「将来お教室を開校するのが夢だそうなのですが、開校する不安が大きい」とあと1歩が踏み出せないご様子でした。

「このラヴァンドゥのコースを取得後、お教室開講はできるのか?」
「またどのような流れで開講までできるのか?」

レッスン中にも前向きなご質問やご相談をたくさんいただきました。

IMG_9607

当協会はコース習得後、開校希望の方には、安心して開講できるためのカリキュラムもご用意しております。
「資格取得後、開校には何から始めたらいいのか?」
「ちゃんと生徒様に教えられるか不安だな・・・」など多くの方が抱える不安を解消していただける内容です。

また、不安なことや疑問点などがありましたら、本部へいつでもご相談いただけますので
その点もご安心くださいませ。

F様、次回からはいよいよコースレッスンですね。
楽しみにお待ちしております♪

コクボ

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。