BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

爽やかな5月にお勧めの「アロマフラワー」

2016.04.29
投稿者:mako

皆様こんにちは。ゴールデンウィークも始まり、いよいよ春本番!

一年で最も気持ちの良い季節を迎えています。

この大型連休にお出かけになられる方も多くいらっしゃるかと思いますが、どうぞお気をつけて行ってらしゃいませ。

さて、今の季節にぴったりなアレンジと言えば、爽やかな香りのハーブとバラを使ったアレンジではないでしょうか。

FEJ/クリエイトアカデミー5月の生花レッスンでは、たっぷりのハーブと旬のローズを使った、香り豊かなアレンジメントを学ぶことができます。

 

may_1

 

レッスンでは、様々なリラックス効果がある数種類のハーブを使用するので、部屋中がハーブの香りに包まれて、心身共に癒される“花時間”をお過ごしいただけます。

 


 

FEJ/クリエイトアカデミー 生花ベーシックコース

「アロマフラワー」

税込価格 8,100円

 

●レッスンキットには、使用する花材、資材が全て入っておりますので(花バサミのみ入っておりません)、お花が届いたその日にアレンジ作りをお楽しみいただくことができます。

●キットには生花の取り扱い方法、水揚げ方法、アレンジ方法などを詳しくご説明したレッスンDVDが入っておりますので、空いている時間を有効的に使って、アレンジ作りを繰り返し勉強することができます。

はなどんやアソシエ様のネットショップよりお買い求めいただけます。

●5月の生花ブーケコースのレッスンはお休みとなります。

 


 

以前、このアロマフラワーのレッスンを行った際は、レッスンの後に余ったハーブでフレッシュハーブティーをいただきました。

爽やかな今の季節にピッタリマッチする「アロマフラワー」のレッスンを是非お楽しみくださいませ。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部

体験レッスン

カレンダー

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。