BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ミラノで、世界で、流行中?フラワーカフェがとっても素敵!

2016.08.29
投稿者:okada
 
80
 
6月に1か月ヨーローッパを旅して、途中で立ち寄ったイタリア・ミラノ。

ここは芸術とモードの街。私にとってとても刺激的な場所となりました。

70
 
74
 
73
 
77
ミラノで数十年暮らしている服飾デザイナーのMさんにミラノ市内で今いけてるスポットを教えてもらった私。今日はその中でも特に印象に残ったフラワーカフェをご紹介いたします。


ミラノのステキなお花屋さん「ティーローズ」についてはこちらをご覧下さいね。
<五感を刺激する世界のフラワーブティック!ミラノ・ティーローズ(Mirano・tearose)

ミラノのステキなフラワーカフェFIORAIO BIANCHI CAFFÈ

連れていってもらったのはこちらのFIORAIO BIANCHI CAFFÈ

壁の色も、花のセンスも超私好みのこのお店。店のご主人に撮影の許可を頂いて写真を撮ってきましたのでご覧下さい!

23

66

元々はフラワーブティック専門で、最近カフェも併設されたこちらのお店は、立ち飲みでもエスプレッソやマキアートが飲めます。その場合、席料は取られません。今ではカフェの方が忙しいようです。

2467

25
 
店内にはお花がたくさん。
 
ドライフラワーがさりげなくセンス良く飾ってあって、私好みの壁とマッチしていて本当に素敵な空間です。さりげなくセンス良く飾られている空間を見るだけで本当に勉強になります。
 
26
 
27
 
28
 
30
 
31
 
店内には色とりどりのブーケも飾ってあります。
32
 
イタリアの国旗を模したアレンジ。すごくキュートじゃないですか?思わず日の丸アレンジも作ってみようかしら?と思いました。
79
 
69
 
33
 
34
フラワーカフェを外から。
40

朝食をいただいたmintgardencafeもステキでした

次は別のフラワーカフェ「mintgardencafe」。

こちらでは朝ごはんを楽しみました。

41

42こちらのお店は鉢物がとてもたくさんあって、ディスプレイと販売を兼ね、緑の多いステキな空間になっています。

43

44

45

46

47

フラワーカフェ、最近ミラノでとても人気だそうで、このお店はオシャレな地元の人で朝から晩まで賑わっていました。夜になるとお店の外にまで人が溢れていましたよ。やっぱり、植物があると人は幸せな気持ちになるのでしょうか。

48

49

50

52

53

おわりに

75

ぼんやり花を眺めながらカプチーノを飲み、通りの人を眺めては、
 
私「あ、イケメン発見!Mさん!!」
Mさん 「ここはおやじがかっこいいのよ~」
私「やだ、本当にかっこいい、おやじが!!!」
 
こんな風におしゃべりしたり、美しいものを見たり、感じたりするのが格別に楽しかったイタリア時間でした。
 
37
イタリア人男性はクリーニングとヘアサロン代にかなりのお金をかけるそう。ヘアスタイルとファッションが決まっていると、それだけで相当カッコ良く見えるものですよね。

本当はイケメン特集を組みたいところですが、今日は花の協会らしくフラワーカフェについてお伝えいたしました。ミラノでほっと一息つきたい時は、ぜひいらしてみて下さいね。

さて、ミラノで楽しんだフラワーカフェ、ヨーロッパだけでなく実はアジアでも流行中です。どんなフラワーカフェがあるのか気になって帰国後色々調べてみましたよ。次にご紹介するフラワーカフェの特集についてもどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 こちらの記事もオススメです
体験レッスン

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。