BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

母と子の人生を見守るフラワーサッシュ!マタニティ&ベビーフラワーレッスンレポート

2016.09.11
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日からマタニティ&ベビーコースの集中レッスンへお越しいただいているT様。

来年にはお孫様が産まれるとのこと!おめでとうございます。今回のレッスンでおつくりいただいた作品でぜひステキなマタニティ&ニューボーンフォトを撮影していただきたいな~と思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(生徒様作品)

「先生、このホワイトコスモスのクオリティーがすばらしいですね!」

今日は、T様絶賛のハイクオリティなアーティフィシャルフラワーを使って、残りの作品をおつくりいただきました。

DSC_0418

レッスンでは、向かいの席にお座りになっていたF様(F様は他のコースを受講中)が、サッシュの使い方に興味津々のご様子でした。

maternity_mat01

マタニティーサッシュはご出産前のマタニティフォトの撮影に使える他、赤ちゃんが誕生したらその背中にそっと置いて撮影したり、リボンベルト部分が取り外せるので思い出深いフラワーアレンジを壁掛けとして飾ることもできるスグレモノなのです。

maternity_mat02

DSC_0412

マタニティサッシュ

000023681431

フラワーアレンジメントに使用するアーティフィシャルフラワーは半永久的に保存が可能なので、生まれてきた赤ちゃんが大きく成長するまで美しい花姿を保つことができます。

母親の妊娠からお子様の成長まで。

母と子それぞれの人生を見守るフラワーサッシュって、なんだかとてもストーリー性があるように思えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上質なレース生地でお作りいただくベビーキャップもステキに仕上がりました!本日のレッスンでコースを修了されたT様は、ご自身のお教室で本コースを開講されるそうです。

まだまだ日本では馴染の浅いマタニティフォトですが、是非たくさんの方にその魅力をお伝えして差し上げてくださいね。

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

マタニティー&ベビーコースについてはこちらをご覧くださいませ。

アン コサージュコスモス白

体験レッスン

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。