BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

高級リボンをふんだんに使用した、後ろ姿は注目です!プリザーブドフラワーブーケコースレッスンレポート

2016.12.10
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

街を歩く人々の装いも、すっかり落ち着いた秋コーディネートの方が多くなる中、本日は鮮やかなブルーのバックブーケをレッスンさせていただきました。

img_01031

K様はすでに沢山のコースを受講いただき、スキルアップのためにこのブーケコースをご受講いただいております。たくさんの花材で作るブーケコースは、本当に贅沢で、学び所の多いコースです。

 

こちらの記事でもブーケコースについて、紹介されていますので、ご覧下さい。
私がFEJで学ぼうと思ったきっかけ「プロフェッショナルブーケコース」

img_01111

お花の高さを少し高低差をつけて動きを出すと、表情が変わり素敵になりますね!
この他もちょこっとの事ですが、一段と素敵になるポイントを交えながら、レッスンさせていただきました。

実はこのブーケ。プリザーブドフラワーと高級リボンでデザインされています。

img_01191

 

しかも、ヨーロッパ製のおリボンを「これでもか・・・」と使うのです。
後姿も実に美しく、美人さん!!!

最高の日に持つブーケだからこそ、こうした配慮を心掛けたいものですね!

dsc_0216

本日ご紹介させていただいた、9つのブーケテクニックが習えるコースに関しましては、こちらをご覧ください。

FEJブライダルブーケプロフェッショナルコース

ttl_p_026

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。