BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【無料レシピ】夏休みキッズレッスンお助け企画!~Vol.1 ソラシートで作る創作フラワー~

2019.06.04
投稿者:nakamichi

こんにちは。
埼玉県さいたま市でFEJライセンススクール『ガウデンテ』を主宰しています中道です。

4月に続き今月も皆さんの活動のヒントになるような、様々なレシピやアイデアをご紹介させて頂きます!

6月に入り主婦にとってはちょっぴり苦痛な梅雨の時期迎えますが、夏休みもすぐそこ…。
ママにとっては嬉しいような、思わずため息が出てしまうような…複雑な一か月がやってきます。

そこで、今月のフラワーレシピは一足早く「夏休み」をテーマにしたラインナップでお届けいたします。

今月のレシピ

~夏休みキッズレッスンお助け企画!~

Vol.1 ソラシートで作る創作フラワー
・Vol.2  大人数の子供講座で気を付けたい5つの注意点

 ↑Vol.2は6/18に公開予定です

それでは早速Vol.1をご紹介させていただきます。

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

【基本となる材料はこちらです】

ソラシートを使ってつくる3つのお花の作り方をご紹介しています。

1つ目のお花はマムの作り方。シートの扱い方についても触れています。

2つ目はカーネーションの作り方。

3つ目はロータスの作り方。応用編も本編ではご紹介しています。

アロマと相性がいいので、お花の匂いがないプリザーブドフラワーのアレンジにプラスすると香りも楽しんでいただくことができます。

無限に楽しみが広がるソラシートから作るソラフラワー。本編ではソラシートの入手先やソラフラワーについても触れています。自由工作にもおススメです。

次回、6/18にはvol.2の大人数の子供講座で気を付けたい5つの注意点をご紹介いたします。

公民館講座などの実経験を踏まえてお話させていただきたいと思います。どうぞお楽しみに♪

GAUDENTE(ガウデンテ)中道奈緒

 

 

 

 

 

 

BLOG:https://ameblo.jp/gaudente75

Instagram:https://www.instagram.com/gaudente_nao/

Facebook:https://www.facebook.com/gaudente75/

体験レッスン

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。