BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

可愛い手作りソープでお子さんと楽しく手洗い♪【ボタニカルクリアソープコース】

2020.03.12
投稿者:okamura

 

お子さんと一緒に作ることもできる安全な石けん

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

はじめに、新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された皆様、困難な状況におられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして私たち自身が、予防と対策に努めることで、一日も早くこの事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。


小さいお子さんがいらっしゃるお家では、いつにも増して手洗いうがいを徹底されていると思いますが、進んでやらないお子さんもいらっしゃいますよね?

そんなお子さんには、このようにかわいいオモチャを入れた石鹸で楽しく手洗いしてもらいませんか?

女の子なら、指輪やリボンなんかを入れても可愛いですよね^^


石けんの素地であるグリセリンソープは、苛性ソーダを使わないので、安全で簡単に作ることができます。

3時間で8~10個は作れるので、お子さんと一緒にお作りになっても楽しいと思います♪

 

感染症発生率が70%減少!アフリカの石けんプロジェクト

「Hope Soap」という世界保健機構WHOの南アフリカでのプロモーションをご存知でしょうか。

子供たちの命を奪ってしまう感染症。この多くは手を洗うことによって防げることから、石けんを確実に使いたくなるよう中にミニカーやおもちゃを入れて、子供たちに配っているプロジェクトです。

手をたくさん洗えば中のオモチャが手に入る、思わず子供たちが石けんを使いたくなるアイデアです。

「Hope Soap」で検索していただくと記事がたくさん出てきますのでぜひ一度ご覧くださいませ。

 

形も色も自由自在!

 

単色グラデーションや多色グラデーション、ハーブを入れたり、香水ボトル型もオシャレで人気が高いです♪

ソープの中には、お気に入りの花やキャラクターを入れても可愛いです^^

ぜひ自分だけのオリジナルソープを作ってみてください!

その他、ソープ画像はinstagramでも公開しておりますので、こちらもご覧ください☆

@fujie_okamura

 

 

ボタニカルクリアソープコースは、全国のスクールでご受講いただけます。

コース詳細はこちらからご覧ください^^

ボタニカルクリアソープHP

 

スクールのご紹介もしておりますので、是非お気軽にFEJ本部までお問い合わせくださいませ。

FEJ本部 follow@flowereducation.net

体験レッスン

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。