BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お得で素敵な無料フォトブックアプリで自分だけのフラワーギフトカタログを作りましょう!

2020.04.02
投稿者:ayumi

フォトブックを作るサイトでフラワーギフトカタログを簡単に!

皆さんは作品を作りお写真を撮り、携帯やパソコンに保存したり、SNSにアップしたりしていると思います。

私もそのようにしておりますが、ある日お客様から商品のカタログはありませんか?と聞かれたことがあり、当時はパソコンの画面上でお写真を見せていました。

FEJには素敵なパンフレットやカタログがあり安価で購入できますが、個人で作るとなるとかなりの価格になってしまうので今まで断念しておりました

ついこの間も当店が発送したプリザーブドフラワーアレンジを受け取られたお客様から「商品が素敵だったので」と商品についていたショップカードを見てお電話くださいました。

その時にも「注文したいのですが、カタログはありませんか?」と聞かれました。

そんなときふと生徒様から教えてもらったフォトブックを作るサイトを思い出しました。

フォトブックを作る際は、種類別例えば、プリザーブドフラワーだけにして1冊にいろいろなジャンルの物を載せないようにしています

また、同じプリザーブドフラワーを載せる場合も今は1冊の中にお祝い・ウエディング・お供えなどいろいろなタイプを載せるようにしています。

今後も無料が続くようであれば、プリザーブドフラワーのお祝い、ウエディングブーケ、お供えと分けて作ってみようと思っています。

また、写真にはコメントも入れられますので、商品名、価格、サイズなどのスペックも入れられます

ご存じの方も多いかと思いますが、私がよく利用するのは「ノハナフォトブック」です。

 

無料フォトブックアプリ「ノハナフォトブック」のおすすめポイント

https://nohana.jp/normal/

なんと毎月1冊は無料!送料275円で、しかも写真が20枚プラス表紙1枚で合計21枚のフォトブックができます。

自分のアトリエやショップ用なら1冊あれば十分ですよね。

毎月1冊なら年間12冊、送料はかかりますが無料で作れます。

12冊もカタログができると思うとすごいですよね!

すべてのみなさんがSNSを見ているわけではないので、やはりカタログは必要かな?と私は思っております。

私はこれで、プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツのフォトブックを作りました。

只今、4冊目を構成中です。

このフォトブックを生徒さんや友人・知人に見せたところ、「みんなすごい!私も作ってよう」ということで、ご家族の写真などもフォトブックになさっているようです。

みなさんとても喜んでおります。

スマホでもアプリをダウンロードすると簡単に作れますので、みなさんも素敵なフォトブックを作ってみてください。

 

アトリエMany・上堀内芳代

https://www.ateliermany.com/

https://ameblo.jp/many234/

体験レッスン

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。