みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。
間もなくやってくる夏本番を前にして、インテリアを模様替えしたいなと思っている方も多いのではないでしょうか。
四季がはっきりしている日本では、古来から夏には暑さを和らげるためにすだれをかけたり、風鈴の音で涼を感じたりと工夫をこらしてきました。
現在はエアコンの普及で比較的快適に夏を過ごすことができますが、ほんの少しだけインテリアを変えるだけで「夏らしさ」を演出することができます。
本日のフラワーレシピでは、そんな夏にぴったりのバーラップリボンを使ったサマーリースの作り方をご紹介します。
近年種類も豊富になってきた、ドライフラワー風のアーティフィシャルフラワー(造花)も取りいれてみたいと思います。
こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!
一度作ってみたかった!という方も多いバーラップリース。ワイヤーリースを使った基本的な作り方を丁寧に画像で解説しています。
単調になりがちなループを美しくみせるコツやバランスよく制作するポイントも解説しています。
流行のドライフラワーテイストのアーティフィシャルフラワーを飾ります。
大きめのリーフも使って印象的なデザインに仕上げます♪
またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。
尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。
少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。
****
こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!
ドライフラワー風アーティフィシャルで作る バーラップサマーリース
(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)
フレーズ(FEJ神奈川オフィシャルスクール)柘植 恭子
ブログ)https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/