BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】秋冬ウエディングのトレンド徹底調査!人気ドレスに合わせるブーケ教えます

2023.08.29
投稿者:ayumi

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡村です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

来月はコスモスやダリア、キンモクセイなどさまざまなお花が楽しめる9月。夏の名残を感じつつ、秋の始まりを楽しむ方も多いかもしれません。

夏の疲れが出てくる季節でもありますので、体調に十分お気をつけくださいませ。

本日のメルマガは、秋冬ウエディングのトレンド徹底調査!人気ドレスに合わせるブーケ教えます

毎月、最新のブライダル事情を教えてくれるゼクシィライター滝さんに、今回は秋冬ウエディングのトレンドやフラワーアイテムについてお伺いしました。

TOPIC

TREND.1 腕の細見せ効果も◎なパフスリーブドレス

TREND.2 今旬カラードレスはブラックor テラコッタ

TREND.3 主役感あるフォルムが人気!ラッフルドレス

TREND.4 進化した定番モチーフ<リボン>は上品に

秋冬ウエディングのトレンドを把握して、ドレスにどんなお花を合わせるか悩むポイントですよね。

結婚式を素敵な思い出にしていただくためにも、今回の記事を参考にご提案してみましょう。

それでは滝さん宜しくお願いします!

こんにちは。ライターの滝です。

まだまだ気候は夏ながらも、お仕事面では冬の話や来年の話が出てくる季節になってまいりました。

先々のことを考えていると1年って早く感じますねぇ……。

というわけで今回は年々移りゆくウエディングドレスのトレンドにフォーカス

今どきのスタイルに合うフラワーアイテムも併せてご紹介しますので、ぜひ今後のご活動の参考にしてみてください。

 

TREND.1:腕の細見せ効果も◎なパフスリーブドレス

オシャレ花嫁さんから火が付いたトレンドが「パフスリーブドレス」。

適度な露出がありながらも大人可愛いく着こなせるドレスとして人気上昇中。

肩を出すタイプから、透け素材で全体を覆うタイプまで色々とありますが、二の腕が気になる花嫁さんでも上手に隠すことができ、上半身を華奢に見せてくれるスタイルアップ効果があるのが大きなポイント。

それだけでなく、袖が外せるデザインタイプも多いので、2WAYでビスチェとしても使え、着回しできるというお得感があるのも人気の秘密。

※パフスリーブドレス画像①は本編でご覧ください。

※パフスリーブドレス画像②は本編でご覧ください。

※パフスリーブドレス画像③は本編でご覧ください。

肩出し×ボリューム袖の効果で、上半身が華奢に見えるのもうれしいポイント。…

 

(ウエディングドレスのトレンドやドレスに合わせるおすすめのブーケを紹介しており、ご提案する際の参考になります。ぜひこの続きは、本編にてご覧くださいませ。)

【秋冬ウエディングのトレンド徹底調査!人気ドレスに合わせるブーケ教えます】プロフェッショナルの部屋8/29号

体験レッスン

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。