BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

社会貢献への取り組み



―FEJの社会貢献への取り組み―

フラワーエデュケーションジャパン

「世界の子供たちに教育を」


フラワーエデュケーションの社会貢献の取り組みはこちらも合わせてご覧くださいませ。

詳しくはFEJ社会貢献ページ★  と、こちらのカンボジア現地視察★  です。


貧困という負のスパイラルを断ち切れるもの


それが「教育」

計算ができれば、ずるい人におつりを騙されることもありません。しっかりとした教育を受けることが出来たら、社会に出て働くことが叶います。そして、仕事を持ち自立していたら、自分の子供を外で働かせるという事自体が少なくなるでしょう。

フラワーエデュケーションジャパン
フラワーエデュケーションジャパン

フラワーエデュケーション(FEJ)では、テキストの一部を途上国の子供たちの為に寄付をしています。皆様がFEJでお花を学んで頂くことによって、そのレッスン料の一部が世界の子供たちへの教育の一部となっています。

世界から貧困をなくすには子供たちへの自立に向けた教育が必要です。知識は人生を切り開いていく為の大きな力。私たちひとつひとつの力は小さいですが、いつか貧困がなくなり争いがなくなる日がくることを目指して、FEJも取り組んでいます。

【被災地復興支援 フラワーレッスン】

フラワーエデュケーションは世界の子供たちの為の寄付を続けていくことを目指していますが、2011年日本で大変大きな災害がありました。

フラワーエデュケーションジャパン

そこでFEJは赤十字への寄付とともに、現地での無料フラワーレッスンを開催しています。お花を作る事、飾ることで少しでもホッとでき癒しの時間に繋がれば、との想いから仙台、福島でフラワーレッスンを開催しました。

2011年6月  福島県いわき市にて無料フラワーレッスンの開催

          (その様子はコチラ★ です)全国紙でも取り上げていただきました。

フラワーエデュケーションジャパン

2011年7月  宮城県仙台市にて無料フラワーレッスンの開催

          (ご報告はコチラ★コチラ★ です)

2011年8月  全国百貨店売上の一部より赤十字へ70万円の寄付

          FEJデザイナー約100名とFEJ本部より寄付

2011年8月  被災地へ仏花180個を配送。FEJメンバーの皆様が心を込めて

          製作してくださいました。 (コチラ★ をご覧ください)

2011年12月 福島県いわき市にて無料フラワーレッスンの開催

          (その様子はコチラ★ でご覧いただけます)

2011年12月 宮城県仙台市にて無料フラワーレッスンの開催

          (レッスンの様子はコチラ★ からご覧いただけます)

2012年8月  宮城県仙台市にて無料フラワーレッスンの開催

          (レッスンの様子はコチラ★ からご覧いただけます)

被災地フラワーレッスンでは、多くの企業様よりご支援を頂きました。また現地レッスンではFEJメンバーの皆様が花材の手配、レッスン準備等してくださいました。皆様の温かいお力をお借りしながらこれからも支援を続けていきたいと思っています。

体験レッスン

カレンダー

2012年8月
    9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。