BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

オリジナルショップをデパートで。

フラワーエデュケーションジャパン

写真は先月、デパートでご自身のオリジナルショップを出店された ソレイユ(東京)高橋先生 岡村とマコが先生のお店に寄らせて頂いた際に撮らせていただきました。

高橋先生はもう何度もデパートでプリザーブドフラワーギフトを販売されているベテラン。(FEJでも販売リーダーをお願いするくらい)出店する商品もよく計算されながら、先生らしいデザインです。昔は私と高橋先生は生徒さんと先生、という立場でしたが、今では完璧に一人立ち、かつ頼もしい存在♪

フラワーエデュケーションジャパン

有難いことに、冬のデパート販売のお話も頂きはじめました。それが終わると、すぐに母の日準備・・なので、一年は本当にあっという間です。

昨年はFEJ全体で1万個以上の商品を作っている計算です。それだけの数の商品をFEJデザイナーさんが作ったということなります。今後もFEJとして、高橋先生のように活躍する先生をたくさん世に送り出せるよう、大きな舞台をご用意し、サポートしていきたいと思っています。

体験レッスン

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。