BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJデザインコンテスト入賞作品「snow scene」

2013.01.21
投稿者:fujie

自然の雪景色の中のひっそりと静かなクリスマスを

イメージして製作しました。

 

黒い縦長のフレームの中に、雪景色の一場面を切り取って

1枚の絵画のように仕上げました。

 

左上のイエローのメリアを太陽にみたてて

優しい光が1本のツリーに降り注ぐように

数色のプリザーブドフラワーローズの花びらを使い

1枚1枚丁寧に重ねてあります。

平面になりがちなフレームアレンジですが

ツリー部分はカーネーションを使用し、フレームの下部はファー

に凹凸をつけて立体感を出してみました。

 

また、白一色で単調な作品になってしまうので、

色々な素材の白を使用したり、

粉雪が舞っているように表面にマイクロローズや

ラメ加工してキラキラと光を表現しています。

 

この作品は、FEJ資格取得コースで学んだ技術を応用して製作した作品です。

 

大きな作品ですが、アトリエにも飾れるように

立てることも壁にかけることも出来る2WAYタイプです。

 

アトリエにお越しの際はぜひご覧ください☆

渋谷 恵美 先生
体験レッスン

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。