BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ関西トップデザイナーの花仕事・アルベルロッソ編

2013.07.26
投稿者:okada

 

連日掲載させていただいているFEJ関西トップデザイナーの花仕事。
百貨店向け受注展示会のお仕事をお願いしている
フルリールデザイナーズにお話しを伺っています。

徳島シャンリーブル編
兵庫アトリエフェリーチェ編

 

今回ご紹介するのはこの方。
【京都・アルベロロッソ赤木先生】
http://ameblo.jp/albero-rosso/

毎年全国の百貨店で、フラワーエデュケーションジャパンオリジナルブランド「フルリール」が催事販売させていただいています。今年の母の日は、本当にたくさんのお客様に喜んでいただき、私たちのアレンジメントをたくさんの方々にご購入いただきました。
このように百貨店様で販売させていただくために、バイヤー様が集まる展示会が関西で催されます。そこで各百貨店様から目にとめていただき、販売のお話しをいただくのです。

 

この大事な関西での展示会を、アルベロロッソがお手伝いさせていただいています。

先日も冬の催事のための展示会に参加し、今回はフルリール定番品のほかにオリジナルのしめ縄やお正月アレンジなども作らせていただきました。

 


プロとして、販売の仕事に携わる機会。

 

責任あるこのようなお仕事を毎回お手伝いできることは、
苦労もありますが、自分自身が成長できるチャンスでもありとてもうれしいことです。

催事に参加することで得られる経験と知識は、
ネットショップをしたい方や、卸の販売をしたい方、
またFEJのレッスンにおいても、本当に有意義です。

一人でも多くのFEJデザイナーズが百貨店販売に参加できるよう、
その機会を作っていきたいと思いますし、
これからも一層がんばろうという気持ちでいっぱいです^^

 

8月もまだですが、もう、冬の催事は動き出しています!
(まだまだナイショですが、今年の関西販売はこれからさらに熱くなるかも!?)

体験レッスン

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。