BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ関西トップデザイナーの花仕事・メリア編

2013.07.30
投稿者:okada

 

 

3回に渡って、関西百貨店受注展示会のお仕事をお願いした先生方に、
お話しを伺ってまいりました。

今日は、初回から展示会のお仕事をお願いしてきた兵庫試験校メリアの末吉先生をご紹介いたします。
末吉先生には、今年のFEJフルリール母の日催事の関西統括をお願いしました。
また、関西の販売講義も担当して下さっていて、まさに販売のエキスパートです。

メリア・末吉先生
http://ameblo.jp/meria-preservedflower/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も百貨店でのフルリール母の日催事が大盛況のうちに終了致しました。
それも束の間、夏真っ盛りの今日ですが 、早くも冬の催事に向けて準備が始まりました。

 

実は百貨店催事の初日を迎えるまでに約半年をかけ、様々な準備を行っています。

 

その中でも特に大切な機会が、 百貨店バイヤー様が集まる展示会。
フルリールが招待頂き、 商品を展示させていただく機会です。
この展示会で、関西の催事が行えるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

 

そんな大変重要な関西での展示会に出品する商品制作を
 光栄にも初回から本部よりメリアにお任せいただいています。

関西フルリール総監督として 、展示会では旬の新作デザインを考えたり、
見る目の厳しい百貨店のバイヤー様が一目で良いと思って頂けるような 商品ラインナップを考えたり、様々な地域の百貨店催事に参加してきた経験を生かし、 売れ筋や季節に合わせた商品制作をリーダーの先生方に依頼するなど フルリール関西展示会をプロデュースしています。

 

展示会で一人でも多くの百貨店バイヤー様の目に留まり、
催事のオファーを毎回途切れることなく頂きたいと思うその理由。

その目的は数えきれないほどあります^^

私が今まで何度も経験したように自分の商品が売れた時の喜びや感動、そして自分の商品が一流の百貨店に並んでいるうれしさを、お花を作ることを楽しんでいる生徒様に経験していただきたいという事が一番大きいと思います。

ですから、関西でのFEJ販売コースの講義の中では、百貨店販売を通して経験している様々な事を、余すことなく全力投球でお伝えしています。

今年の関西での百貨店販売は、大きく変化します!

責任も非常に重く身が引き締まる思いですが、その分経験を通して、 さらに皆様にお伝えできることが増えると思います。

 

体験レッスン

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。