BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

立場に合わせてテキストをご用意しています@アーティフィシャルフラワーレッスン

こんばんは。クリエイトアカデミーおかだです。

この時間、夜の東京は小雨が降り始めました。
明日の朝は、雪になるかもしれません。

今年はまだちゃんとした雪を見ていないので
うれしいような、でも困ったような・・。

皆様、あたたかくしてお過ごしくださいませ^^

 

さて、本日のアーティフィシャルデザインクラスのレッスンには埼玉の人気校「ローズプリンセス」西田先生がいらしてくださいました。

 

031.JPG

 

アーティフィシャルデザインクラスで最初にお作りいただくのは、大体こちらのオレンジ色のビタミンカラーが愛らしいアレンジメントです。

手頃な大きさ、そしてラウンドスタイルのアレンジなので、レッスンのイントロダクションにピッタリです。

049.JPG

 

CAでは、生徒様がどんどんレッスンを進めていきやすい「レッスンテキスト」があります。

それとは別に、上で書いたイントロダクション(これは大事です)だったり、アレンジの基本のお話しだったり、アレンジ提案だったりを詳細に書いた講師用のテキストを標準でご用意しております(レッスン終了後にお渡しです)。

そしてなんと、レッスンを開講される方には別途、開講に特化した開講講座用テキストもあります。

それぞれの立場に合わせてテキストをご用意することで、レッスン中はレッスンに集中し,教える時はポイントを押さえたレッスンをしていただけるようになっています☆

 

100.JPG

 

さてさて、本日お越しの西田先生は、とてもキュートなお顔立ちからは想像できないほど楽しい先生。(おやじギャクがちょいちょい飛び出すのですが、そのギャップがたまりません(笑))

今日も、こんなワンショットをご披露(?)くださいました。

018.JPG

 立ち位置を確認するふたり。

019.JPG

「私が花担当~!(マコ)」
「え、ずる~い!(西田)」

028.JPG

 ずる~い!と言いながら「どっこいしょっ!」と、ノリノリでポーズを決めてくださった西田先生。
ありがとうございます^^

 

しかしそもそも、なぜこの花を持っているのか?をお知りになりたい方は、どうぞご覧くださいね!
「FEJオフィシャルフェイスブック」

 

アーティフィシャルフラワーに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国スクールはこちらからご覧ください。

「いいね!ツイートお願いします^^」

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。