BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ケリー型ミニバックも作れます☆ラバンドゥクチュリエールクラス

クリエイトアカデミーおかだです。

 

昨日にひきつづき、本日のラヴァンドゥクチュリエールクラスには大坂岸和田の「フラワーサロン花香」の今井先生がいらしてくださいました。

DSC_4193.JPG

ラバンドゥクチュリエールは、ラベンダーの香りに癒されつつモノ作り を楽しんでいただける、手作業大好き女子にはピッタリの癒し系レッスンです。
お作りいただく作品も、かわいいものばかり。

その中でも、かわいい!と人気が高いのが「サック」と「ピリエ」です。
今日はこの2作をお作りになりました。

DSC_4203.JPG

ケリー型のサックは本当にかわいくて、
ほかのレッスンをしている生徒様にいつも大人気です。
今日も同席の方から「なんですか、これ!かわいい!匂いもステキ~(と携帯で激写されておりました♪)」と大好評でした。

DSC_4200.JPG

こちらは円筒形のピリエ。
上品な色と形がギフトにピッタリです^^

 

どちらも細かい編みこみ作業があるので、そこそこ時間がかかるのですが、
なんと今井先生、両方合わせて午前クラスのうちに終了されました!

いつもクールな今井先生ですが、
この短時間で2作を作り上げた時は、
満面の笑みでした(そして一同、拍手!)。

2日間の集中レッスン、お疲れ様でした。
また来週、お待ちしております^^

 

*ラヴァンドゥトライアルレッスン (サシェ付・レッスン料込)5250円

ラバンドゥクチュリエールコースに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国のスクールはこちらからご覧くださいませ☆

「今井先生がんばった!と思った方はいいね!やツイートお願いいたします☆」

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。