BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今一番やるべきこととは?本部レッスンならではのお話です☆

こんばんは。クリエイトアカデミー松川です。

3連休初日、今日は良いお天気でしたのでお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

今朝、代々木上原に向かう電車はいつも以上に混雑していて、これからお出かけいいな~と思い見ていました^^

 

さて、今日のラヴァンドゥ体験レッスンには名古屋から加納先生がいらっしゃいました。

加納先生は、生花のご経験が長く、プリザーブドフラワー教室もされていらっしゃいます。

 

今日は、お隣で別のレッスンをされていた生徒様と一緒に、岡村先生からいろんなお話を伺うことができました。

真剣な表情ですが、かなり笑いもありの楽しいお話です^^

DSC_0436.JPG

 お話は、生徒様方のお悩みを聞き、岡村先生からは、発信していくことの大切さについてお話がありました。

その中で、その方その方にとって目指すところが違うこと、幸せの形が違うというお話が印象的でした。

本当にそうですよね^^

お二人とも小さいお子さんがいらっしゃるママなのですが、その時その時、何を一番優先すべきなのか、また子供の成長も考え長期計画を立てたり、時には葛藤もされながら頑張っていらっしゃるのだと思います。

 お二人にとって、この一年、目標に向かって、夢に向かって確実に進めた!と思う一年になるといいですね。

CA本部はいつも応援していますよ^^

 

いろいろなお話をしながら、素敵なサシェとバトンが完成致しました☆

DSC_0442.JPG

 レッスンお疲れ様でした。

東京での3日間、楽しんでくださいね^^

*ラヴァンドゥトライアルレッスン

(サシェ付・レッスン料込)5250円
ラバンドゥクチュリエールコースに関してのお問合せ、
ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。
info@createacademy.jp
お近くのスクールでも直接承っております☆
どうぞよろしくお願いいたします。
http://createacademy.jp/lavande-couturiere/school/全国のスクールはこちらからご覧くださいませ☆

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。