BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

地域の方へ貢献を【資格取得コース】

こんにちは。
講師のオカダです。

昨日はFEJ本部での直接レッスンでは初となる、
男性の会員様が、資格取得コースにいらしてくださいました。


T様がお作りになったナチュラルポットです。

T様は、体験レッスン以外、アレンジメントは全くされたことがなく、
お花関係のお仕事をされているわけでもないそうです。

それなのになぜ、プリザーブドフラワーのディプロマを取得しようと思われたのか、みなさま興味がおありではないでしょうか^^

その理由をお聞きしてみたところ・・

「地域の方へ、貢献したいから」

ということでした。

今年のはじめに、お花の写ったステキなカレンダーをいただいT様。
「お花っていいな~」と、そのカレンダーをながめながら、つくづく思われたそう。

そこからぐんぐんお花に興味がわいてきて、色々と調べるうちに、保存が可能なプリザーブドフラワーに出会ったそうです。

そして、

「定年になって時間が出来た時に、プリザーブドフラワーを地域のお年寄りに教えてあげることができたら、どんなに喜んでいただけるだろう」


とひらめき、まだまだ定年には時間があるから、今から少しずついろいろな勉強をして準備しようと考えたそうです。

その最初の一歩としてFEJ資格取得試験で講師資格を取得しようとお決めになったということでした。

すてきな夢だな~と、感激しました。

今から準備すれば、どんなアレンジでも教えることができる講師になれますよね。

まずは3月試験の合格を目指して、夢に一歩、近づいていただければと思います。オカダ

入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。