BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

それぞれの夢に向かって【FEJ資格取得コース】【販売コース】

こんにちは講師のオカダです。

祭日の昨日のFEJレッスンには「資格取得コース」「販売コース」それぞれのクラスに生徒様がいらしてくださいました。

お作りいただいた資格取得コースの「ガラスベースアレンジ」です。

お花を初めて間もないTさんですが、将来の夢に向かって資格取得を目指していらっしゃいます。

お金を頂く立場であっても、
ボランティアであっても、教える立場にかわりはないので、
基本をしっかり身に着けていただくことは本当に大事です。

長期計画で夢に向かって第一歩を踏み出したばかりのTさんですが、
まずは基礎からはじめて、少しずつ高度なテクニックを身につけていってくだされば、目標とする年齢の頃には、すばらしい講師になっていると思います!

こちらは販売コースの木下さん。

木下さんの目下の目標と夢は、今年のFEJ母の日催事への参加です。

気になる今年のFEJ母の日催事ですが、具体的に決定して動き出している百貨店様がすでに何店舗もあります(全国です)。

木下さんも、昨年に比べると、質問の内容などがより具体的になってきました。
はじめての百貨店参加は緊張すると思いますが、がんばってください。
実際に店頭に立って自分の目で見て、耳で聞いた情報は財産になります。

Tさんの夢は少し先に。
木下さんの夢は間もなく叶いそうです。

それぞれの夢に向かって、楽しくお花を付き合っていっていただければと思います。オカダ


体験レッスン

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。