BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【生花ブーケクラス】について

2014.02.12
投稿者:fujie

こんにちはフジエです。

本日は、【生花ブーケクラス】についてご案内させていただきます。

すでにこちらのブログでご案内させて頂いておりますが、クリエイトアカデミーの【生花ブーケクラス】が3月より始まります。

生花の究極なものって、個人的にはブーケだと思っています。(全く個人的)

花嫁様が持つブーケ、記念日に贈るブーケ、何気なく家に飾るブーケ

色々な目的でブーケは大事な人に贈られます。ささっとスパイラルに束ねるブーケもいいですし、一輪一輪ワイヤリングした緻密なブーケも本当に素敵です。

でも、ブーケを作るには色々な花の特性をわかっていて、かつ、束ね方のいろいろを知らないと苦労します。お祝いの席に贈ることも多いですので作る側にも責任が求められます。

私もまだまだ勉強の途中で、完璧になることなんてあるのかしら??と思ってしまうほど、難しくて、でも素敵でみんなを魅了するブーケ。

そんなブーケを1年間をかけて、楽しみながら学ぶ【ブーケクラス】が出来ました。

一緒に季節の花を楽しみながら、ブーケの「素敵なところ」を存分に体験して頂けたら嬉しいです。

詳細をこちらでもご案内させて頂きます。

ご不明な点はお気軽にご連絡ください^^

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。