BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

便利♪人気の花冠とブーケが一緒に入るブーケBOX

2014.07.12
投稿者:okada

 

 

 

ファッションショーやフェスで人気の花冠。

 

もちろん、ブライダルでも大人気で、ジューンブライドの今、オーダーで、ブーケ&花冠の組み合わせでご註文を頂く方も多いかと思います。


しかしこの組み合わせ、納品の際、今までは、ブーケと花冠は別々の梱包でした!
花冠はリースボックスなどに入れ、ブーケはブーケボックスに・・。

 

ただ、花嫁さまのお仕度は、何かとかさばるもの。
式場へは、なるべく1つにまとめたいものです。

 

 

 

そこで今日は、花冠とブーケが一緒に入るブーケBOXのご紹介です。
こちらのブーケボックスは、台座に支柱を立ててブーケを入れるタイプ。

 

このように、台座の下部分に空間があり、ここへ花冠をいれます。
この台座の真ん中に穴があいていて、、ブーケを立てる支柱を差し込むシステムのボックスです。
ブーケの支柱に花冠を通しておくことで、安定します。

 

 

セッティングするとこのような感じになります。

 

ブーケ・ブートニア・花冠は浮いたりして潰れないように、リボン固定や
クッション材を入れましょう!あとはボックスに入れれば完成です。

 

 
バラバラよりも、なるべく1つにまとめて差し上げると、花嫁さんも楽ですし、
式場で「あの、荷物はどこ?」なんてことも防げますよね。

 

これからの季節、大活躍してくれるブーケBOXのご紹介でした。

良かったらも試しくださいませ^^.

 

ブーケボックスを教えてくださったのは

「ラ・フルールアンジェリック」 小久保先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。