BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

夢は韓国でフラワー教室開講です✩

こんにちは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

本日は、服飾花・アーティフィシャルコースのレッスンに可愛らしい生徒様がいらっしゃいました。

日本に住まれてもう6年とおっしゃる、日本語のとてもお上手な韓国の生徒様です。

先日お友達と体験レッスンにお越し下さり、ご入会下さいました。

本日こちらのコース初レッスンです♪

DSC_0639.JPGお作りいただきましたのは、ムスカリのスパイラルブーケ。

スパイラルに組むのは、初めてということでしたので、本日は見本を見ていただき、その後何度も練習をしていただきました。

何度も組み直し練習できるところも、アーティフィシャルフラワーの良いところですね^^

練習してから臨んだスパイラルブーケ、こんなに素敵に完成致しました。

綺麗に組めていますので、しっかりと立ちましたね✩

DSC_0646.JPGいつか韓国に戻られて、フラワー教室を開くのが夢、とお話くださいました✩

今日もレッスンで話題になりましたが、今韓国ではプリザーブドフラワーが人気でお教室も増えきているようです。

ここ数年、日本でアーティフィシャルフラワーの人気が急激に出ているように、韓国でも数年後には日本と同じ現象になるのかもしれません。

アーティフィシャルフラワーで、「先取り」ですね^^

今はお忙しく日本でデザインのお仕事をされていらっしゃる生徒様。

数年後の為に資格取得をしておくこと、とても良い選択肢だと思います。

お忙しい中レッスンにお越し下さりありがとうございました。

また次回のレッスンもお待ち致しております。

レッスンお疲れ様でした✩

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。