BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

染めからスタート、世界にひとつだけのコサージュ完成しました✩

こんばんは。クリエイトアカデミー・本部講師の松川です。

 

こちらはアーティフィシャルフラワー・服飾花コースのレッスンで益子様にお作りいただいたコサージュ。

 

とっても綺麗なお色ですよね^^

こちらのコサージュは、染色からしていただいているのですが、いくつかの色を混ぜ合わせ、モーヴピンク、モーヴパープルなどアンティークな色を出していただいております。

DSC_0712.JPGレッスンでは、色の出し方、配合方法、

そして染色後に入れるコテの当て方も学んでいただいております。

花びらのひらひらした感じ、こちらはすべてコテで表現しているんですよ。

とっても楽しい作業です^^

 

こちらは素敵なコサージュをお作り下さった益子さん。

DSC_0708.JPG

お色から自分で出していきますので、世界に一つだけのコサージュとなりますね^^

こちらのコサージュは、アーティフィシャルフラワー・服飾花コースで学んでいただけます。

クリエイトアカデミー本部、また全国のスクールでも学んでいただけますので、お気軽にお問い合わせください!

 

こちらは、デザインコースの体験レッスンでお越し下さった鈴木様。

DSC_0695.JPG

岡村先生、マコ先生にレッスンに入っていただき、賑やかで楽しいレッスンとなりました。

こんな素敵な体験アレンジが完成致しましたよ。

とっても爽やかですね^^

 

DSC_0699.JPGレッスンお疲れ様でした。

鈴木様、遠方からお越しくださりありがとうございました。

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。