BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

関東で花材料を仕入れるならここの2社は外せません!

先日、藤江とマコ先生が、横浜ディスプレイミュージアム様東京堂様 へ下見ツアーへ行かれたので、ご報告レポートをお送りします^^

横浜ディスプレイミュージアム様、東京堂様は、「プリザーブドフラワー資格コース」ご卒業後の会員手続きが終わると、ビジネス契約を結ぶことができる花材問屋様でもあります。

それではツアーをスタートします!まずは横浜ディスプレイミュージアム様からご紹介です。

やはり季節は先取り。春色の新作商品がたくさん並んでいました。

大きなタイプのグリーンのアーティフィシャルフラワーディスプレイも。

美しい花器も充実!どれでアレンジをしようかワクワクするほどの数です。

さて、次は東京堂様へ移動です。四谷ショールームへお邪魔いたしました!

東京堂様では、アーティフィシャルグリーンにも力を入れていらっしゃるとのことで、多肉系、葉物系などの商品もとても充実していました。

東京堂の方と真剣にお話をされる藤江先生をパチリと。

可愛らしい、こんな商品もありました^^

最近は、あるものが再燃中だそうです!こちらは岡村理事が隔週で発信するメルマガで会員様にご案内をさせて頂く予定です^^レッスンやギフトに取り入れてもよさそうです。

実は今回のこのツアーは、春から開講になるFEJの新コースの下見も兼ねたツアーでした。

この新コースにつきましては、改めてお知らせいたしますのでお楽しみにお待ちください!

お花問屋さんに行くと、たくさんの商品にいろいろなアレンジのアイディアが浮かぶと思うので、お時間がありましたらぜひお出かけになってみてください。

横浜ディスプレイミュージアム様、東京堂様、ありがとうございました。

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。