BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

催事やショップにあると便利なアイテム、ご紹介します☆

 

 

本日は、催事やオリジナルショップなどを開催する際に、あると便利なアイテムをご紹介致します☆
有り難いことに、私は4年ほど前からオリジナルショップを開催させていただいております。
今年は、ルイールオリジナルショップ、とは別で、ルイールの生徒さん達とのブランド「ルクールレーベル」を立ち上げ、 さまざまな場所で販売をさせていただきました。

本日ご紹介致しますのは、こちら。

 

小さめの立てられる案内になります。
中に、カラー印刷した案内を入れております。

どうしても手作りですと、安っぽくなりがちなのですが、 こちらのようにクリアの板に入れることで、 シンプルですが、どのような店舗にも合う案内となりとても便利です。

こちらは奥ゆきもないので、場所も取らないんですよ^^

 

催事だけではなく、手作り作家さんの1dayイベントなどに出られる方も多いと思いますが、
そういったイベントでもお勧めです☆

後ろのねじを緩めると、中の案内を出しいれすることもできます。

 

本来は、写真立てとして使うようなのですが、 催事の案内にはぴったりですね。
「無印良品」で購入することができ、 もっと大きめもありますよ。

 

実はこちらのアイテム、催事中にルイールの生徒さんが見つけてきてくれたのです。
シンプルで場所を取らず、とっても便利なアイテムでしたので、ご紹介させていただきました^^

 

イベントを控えていらっしゃる方、是非お試しください。

 

催事に便利なアイテムを教えてくださったのは
「ルイール」松川先生です☆
http://ameblo.jp/luireblog/

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。