BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJブーケレッスンの様子をお伝えいたします☆

2015.02.21
投稿者:okada

 

 

千葉県試験校 アトリエフロレゾンの谷澤です。
今日は、当教室での「ブライダルブーケプロフェッショナルコース」のレッスンをご紹介させて頂きたいと思います。

この日のレッスンは真っ赤なバラで、花びらを重ねて作る「メリアブーケ」。

どうですか。
とてもおおきなプリザーブドのローズでしょう。
これだけ大きなローズにするには、高度なテクニックが必要です。
レッスンでは、そうした技術を丁寧にお教えしています。

ちなみに「メリア」とは花びらや葉を重ねて大輪の花のようなものを作る事です。
諸説ありますが、ツバキ(CAMELLIA)が語源とされています。

 

美しいメリアブーケが仕上がりました!
お色直しでこのようなインパクトのあるブーケを持たれると白のウエディングドレスも印象が違って見えて素敵です。

 

生徒さんのNさんに ブーケコースを受講されようと思った理由をインタービューしてみました^^

「FEJ資格取得取得コースで基本のラウンドブーケとキャスケードブーケを学んだことで、ブーケ制作に興味を持ちました。色々なスタイルのブーケが作れるようになると楽しいし、将来の為に有利だと考えたんです」

 

FEJのブーケコースは、9種類のスタイリッシュなブーケを学ぶことができ、レッスンはもちろん、代理店として販売をすることもできてとても魅力的。私のイチオシのコースです^^

Mさんも、レッスン修了後にはぜひ身に着けたテクニックを活かしていただければと思います。
応援しています!

 

↓フロレゾンの生徒様が学ばれたのはブーケコース詳細はこちら

http://flowereducation.net/course_bridal.html

 

 

 

レッスンレポートは
「アトリエフロレゾン」谷澤先生でした☆
http://ameblo.jp/mint1118/ 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。