BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

卒業・入学シーズンに♪手作りコサージュ

まもなく、卒業、入学シーズンが訪れます。 特別な日は、誰でも素敵に装いたいものです。

最近は礼服もオシャレなものが増えましたが、さらにワンポイント加えたくなりませんか?

そこで、今回より一部を公開させていただいておりますメンバーズ記事にて、メソンドマリーのアーティフィシャルフラワーを使用したエレガントなコサージュを作りました^^

このハンドメイドレシピは、クリエイトアカデミーを通してお花に関わってくださる皆様のお役に立てるよう、CAメンバーズ記事の一部を無料公開したものです。

皆様の空間演出のヒントに、ぜひご活用ください!

ピオニーやラナンキュラスなどの大ぶりなアーティフィシャルフラワーに、ちょっとした手間を加えるだけで上質なコサージュができあがります。

簡単でも、オリジナルのアクセサリーは、ワンランク上の装いを演出できますし、枯れることもないので何度でもお使いいただけるのも便利です。

ハレの日の装いに、一目置かれること間違いナシの手作りコサージュ、ぜひ作ってみてください!

こちらの記事は、メゾンドマリーのサイト にアクセスするとご覧いただけます。

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。