BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

『花冠』の決め手は、”軽やかさ”です。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

今日は暖かい陽気の中、レッスンスタジオは、さまざまなコースの生徒様でにぎわいました。

ブライダルブーケプロフェッショナルコースをご受講のH様は、『リストレット』と『花冠』の2作品をご製作です。

どちらも、お花やリーフを紡いで、1本のガーランドにしていきます。

「子供のころに、シロツメクサで作った冠を思い出します!」と生徒様。

Hさまは、生花のご経験も長くおありとのこと。さすが、お花のボリュームを見ながら、バランスよく組み上げていらっしゃいました。

この作品は2つとも、輪になる花材の幅の太さに注意してご製作いただくことで、作品の仕上がりが格段にアップします。

完成した『リストレット』と『花冠』はこちら!

どちらも、素敵です!

花冠は、細く長く、軽やかに組んでいくことが重要です。

リストレット・花冠ともに、最近では特に海外挙式で、ますます人気の高まっていて、需要も多い作品たちです。

サイズを少し小さくして、フラワーガールを務める女の子に用意しても可愛いですね!

次回は、大作メリアブーケですね。楽しみにお待ちしています。

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。