BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラベンダーの香りがお客様との会話のきっかけに☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

 

2月最後の土曜日となりました。

明日からはいよいよ3月、春が近づいてきましたね。卒業、入学シーズンはちょっと切ない気持ちになりますが、桜の満開の時期が楽しみです^^

 

本日はラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンで、バッグ型のこちらのお洒落なサックをお作りいただきました。

sac
お作り下さいましたY様はプリザーブドフラワーのお教室、販売もされていらっしゃるそう。

先日、あるイベントでプリザーブドフラワーの販売をされていらっしゃった時に、今までのレッスンでご製作された、サシェやピリエを非売品として店頭に置かれていると、香りに誘われるようにお客様が立ち止まって下さったそうなんです。

 

「いい香りがしますね。」「どこから薫っているのですか?」

 

という会話から始まり、店頭にあるプリザーブドフラワーにもご興味をお持ち下さり、お買い上げ下さったんです!と本日お話下さいました。

 

香りがきっかけで、お立ち寄り下さり会話が弾むってとっても素敵ですね。3月もイベントに参加されるそうです。こちらのイベントでもラベンダーの香り効果、お試しになるそうですよ。頑張って下さいね!

大成功のイベントとなるよう願っています☆

体験レッスン

カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。