BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

輪菊の開花方法まで学べます☆FEJ仏花コースレッスン

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

6月に入りましても、引き続き大人気の仏花コース。
全国のスクールでも多くの方がご受講下さっているようです。

今日は、H様がレッスンにお越しくださいました。
笑顔の可愛いH様です☆

 

お作りいただいた供花、「ミラージュ」のレッスンでは、
供花と仏花の違い、
また、輪菊の開花方法などお伝え致しております。

H様も、
「輪菊の開花方法が知りたかったんです。」
とおっしゃられてました。

開花をするとしないとでは、輪菊の表情が全然違います。

コースで学んでいただく開花方法は、
輪菊の開き具合も調整することができます。

輪菊がたくさん入った大きなアレンジでは、大きさを敢えて変えて、
強弱をつけてもすてきですね。

こちらH様の作品です。
美しく開花できました☆

 

開花方法を習得していただけますと、
仏花コースの作品作りはもちろん、

オリジナルの仏花、供花の制作、
和のアレンジにも応用していただけますね。

是非、H様のオリジナル作品にも取り入れてみてください。

こちらは、同じく仏花コースをスタートされたK様。

 

お作りいただいたのは、「リアン」

花器から取り出せるタイプですので、ご自宅の仏具に合わせてお使いいただけるアレンジです。

 

「レッスン3割、お喋り7割」とおっしゃられて、楽しみに本部にお越し下さっています^^

今日も岡村先生もまじえて、たくさんおしゃべりしましたね。
レッスンお疲れさまでした☆

またお待ちいたしております。

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。