BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

これがプロの花仕事です!!!

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

今日は気温が上がり、暑い。。。
お昼休憩に、本部のみんなでソフトクリームを食べちゃいました(^^
ソフトクリーム美味しかったです(^^

さて、今日の仏花レッスンは、昨年仏花催事の際に、ご一緒したN様でした。
既に販売経験もおありでしたが、しっかり学べるならぜひにと、
改めて本コースをご受講くださいました。

そんなN様と盛り上がったのは、やっぱり梱包です。
お花を販売する上では、とても大切なプロセスです。

 

せっかく素敵な作品を制作しても、梱包がしっかりできていないとクレームの要因にもなりかねません。。。

 
 
ここでは角が大事ですね!
さてどうしてだったでしょうか?
(詳しくはレッスンの際にお話ししています。)

 
 
講師:「ぴったりのケースなのでここは、上手く入れないと、ケースに入らないですよ!」
N様:「先生、ここでのポイントは?」
講師:「こんな風にちゃちゃ~とやることです!」
N様:「えっ~?!でも本当だ~!!!」

最初はN様も驚かれていましたが、完璧に「ちゃちゃ~」と梱包してくださいました(笑)

失敗をしないように、先に生徒様にコツをお伝えしてから梱包していただくのですが
私のレッスンは擬音語が多いので(笑)遠慮なく質問してくださいね(^^

そして最後のチェックはこれ!
 

ひっくり返してチェックです!

一つ一つ最新の注意とテクニックで製作するフラワーデュケーション販売商品は、
百貨店のバイヤー様も驚かれるほど、完璧な梱包でお届けしております。

ぜひこの機会に、プロの花仕事を学ばれてみてはいかがでしょうか?

 

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。