BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花を通じて、かけがえのない友と出会いました。

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。
今日は梅雨らしくない気持ちの良い青空が広がっています。

ただ昨夜の雨は凄かったですが、今年は雨が多いようなので、
プリザーブドフラワーを扱う私たちはにとっては、湿気対策に気を付けていきたいですね!

さて、本日は先日お越しになった仲良しのお二人の
レッスンのご様子を少しだけご紹介させていただきます。

この日は仏花コースをお二人一緒にスタートされました。
本部で出会い、仲良しになられたお二人。

 

岩手県からお越しのH様は「旅行気分で本部に来るのが楽しみなんです。。。」と
毎回楽しみにお越しくださいます。

S様は、息子さんも「素敵なものに出会えたね!」と
喜んでくださっているそうです。

 

「先生。高級ワイン箱のようですね」
そうなんです。こちらはFEJオリジナル箱。

 

こちらを開けると、こんな風に、お花が梱包されています!

これからお盆に向けて、仏花の需要が高まる季節ですね。
帰省土産として今年は仏花を贈られてはいかがでしょうか?

 

お花を学ぶことをとても楽しんでいらっしゃるお二人。

今を楽しんでいらっしゃるお二人をみて、
レッスンさせていただきながらいつも私の方が元気をいただき、
そして、人生の先輩として学ぶところが多く、
とても充実した時間を過ごさせていただいております。

私は花が好きでこの仕事を選んだのですが
こうした素晴らしいご縁に出会えたことが何より幸せです。

FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)では全国でお教室を開講しております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

まずはお気軽にお問合せださい。
素敵な出会いがありますように・・・(^^

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。