BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

『プリエール』は新しいスタイルの供花として注目度が高まっています。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

降ったり止んだりの、いかにも梅雨らしい天気が続きますね。

そんな中、本部スタジオでは、賑やかにレッスンが行われました。

仏花コースでは、新幹線で新潟からお越しの、1日集中レッスンの生徒様と、1日1作品ずつと決めて、ご予約をいただいている生徒様が、それぞれのペースでレッスンをご受講されました。

同時にご製作いただいた『プリエール』は、引き出し付のボックスアレンジ。
上部にアレンジメント、下部の引き出しにお線香をセットできるようにデザインされた、FEJオリジナルの専用ボックスです。

「これが一番作りたかったんです!」と生徒様。

そうなのです。生徒様の間でも、プリエールは1,2を争う人気作品。

これまでになかった、新しいスタイルの供花として、注目度も高まりそうですね。

 

存在感のあるアナスタシアに小菊・ベリーなど、花材もたっぷりご使用いただくので、
入れる場所に迷ってしまうらいですが、しっかりおさまりますので、ご安心くださいませ。

 

今回の生徒様は、「もう販売のご希望をいただいているんです!」とのこと。

これからの季節に需要も高まりそうですね。

コースご受講の方には、みなさまに仏花カタログをお渡ししています。

商談の際にも、どうぞお役だてくださいね。

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。