BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ついに韓国でもCAアートコース開講!

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

つい忘れがちですが、来週は父の日。

今年は、6月21日ですね(^^

最近仲の良い友人がハマっている「ゲッターズ飯田さんお言葉」。

皆さまご存知ですか?

「凄く良いから見て!」と言われた中にこんな言葉がありました。

●感謝とは当たり前に気が付きありがとうと素直に思えること。

●感謝してくれる人に、人は感謝するものです。

当たり前のことかもしれませんが、この言葉で改めて気づかされました。

「当たり前」ではなくぜひ、日ごろの感謝の気持ちをお父様に伝えましょうね!

さて今日のアーティフィシャルデザインコースのレッスンは、

「ブーケドマリエ風ブーケ」

IMG_71421.JPG

グリーンをふんだんに使用するこちらのブーケ。

バジルの葉など、たくさんのグリーンでステムを隠す洗練されたデザインは、あらゆるタイプのブーケを製作いただいた方にも、ご満足いただける旬のデザインです。

IMG_71501.JPG

可愛いポーズをきめてくださったKさまは、韓国でお教室開予定です。

今日でコース修了なのですが、昨年からほぼ毎週のように通ってくださっていたので

とっても寂しいです(>_<)

ですが韓国でもこのクリエイトアカデミーの新しいコースが広まり、

世界にお花の輪が広まることは、嬉しいですね(^^

開講のお知らせを楽しみにしておりますね!!!

私自身、お花を通して、他国の方々と繋がることができるこの仕事について本当に幸せです。

これからも日本文化の細かな手仕事を、世界のみなさまへお伝えできるように頑張ります!

体験レッスン

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。