BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ技能講師検定コースの人気の秘密。

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

昨日、技能講師検定コースのレッスンが開催されました。

技能講師検定コースとは、プリザーブドフラワーをレッスンするために必要な知識や技術を、専門家として、一般の方々へ指導できる能力を認定する資格です。

このコースは5作品お作りいただきますので、様々なテイストを学ぶことができ、初めてプリザーブドフラワーに触れる方も、お楽しみいただけます。
また受講後このコースを開講する場合は、すべてキットとして届くので在庫ロスもなく、とても導入しやすいコースとなります。

コースの中では左の蕾んでいるお花を右のお花のように、お花を開かす「開花」のテクニックもカリキュラムの一つとなっています。

資格取得コースで習得する開花とは違い、どなたでも簡単にできますので、お花の変化をお楽しみいただけたらと思います(^^

 

お喋りを楽しみながらも、本日は2作品完成致しました^^

技能講師検定コースは、当初、資格取得コースの前ステップとしてご検討いただく為に生まれたコースだったのですが
現在では、逆に資格取得コース受講後に、スキルアップとしてご受講される方の方が多くなりました。

シンプルながらも、デザインやテクニックの中に学びどころが満載で、経験者の方にもご満足いただける部分が
人気の秘密かもしれません。

そして最後は、撮影タイム。
本校レッスンスタジオはアンティーク家具を取りそろえている為、たくさんの撮影ポイントがございます。

 
  

本校でレッスンをご受講された方は、レッスン終了後にぜひ素敵なお写真もお楽しみください♪

FEJ技能講師検定コースは、全国の開講スクールで受講可能です。
全国のスクールはこちらからご覧ください。
(現在FEJ本部では、特別な事情がない限り、本コースの募集はいたしておりません。)

お問い合わせはフラワーエデュケーション本部事務局および各スクールまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

2016年もお花のある生活をお楽しみいただけますと幸いです。

体験レッスン

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。