BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

現役のお花屋さんが体験レッスンにお越しになりました!

こんにちは。本部のマコです。

 

いよいよゴールデンウィークが始まりました!

今年は最大で10連休という大型の連休となるため、各地で賑わいを見せそうです。

お出かけになられる方は気を付けて行ってらっしゃいませ。

 

さて、今回の体験レッスンにお越しいただいた方は、東京の某オシャレエリアでお花屋さんを経営していらっしゃるお方(K様)です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラヴァンドゥクチュリエールコースのパフュームロンド(香水瓶をイメージしたコロンと丸い球体のサシェ)に魅せられて、受講を決められたそうです。

 

「パフュームロンドは形がとっても可愛いので、コース受講後は販売ができたらいいなって思っています!」

とK様。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オシャレなお花屋さんとしてご活躍されている現役のフラワーデザイナーの方にも気に入っていただけて、とても光栄なことだと思いました!

 

さすがは現役のお花屋さん。

制作を始められたら、あっという間に2作品をつくり終えてしまいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真左はファブリックのサシェ、右はスラベンダーの茎をリボンで編み込んだスティック型のサシェです。

体験レッスンでラベンダーを使ったサシェ作りの魅力を実感されたK様は、そのままコースの受講を決めてお帰りになられました。

次回のレッスンからコースの受講が始まります!

ラベンダーの香りに癒されながら、様々なタイプのサシェを作ってまいりましよう!

それでは皆様。どうぞステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。