BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

体験レッスンからコースに進まれることになりました☆

2016.06.26
投稿者:matukawa

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

 

この日の本部アトリエは一日優しい香りに包まれていました。

ラヴァンドゥクチュリエールコースの生徒様、また同コースの体験レッスンの生徒様がお越しくださいました。

ラベンダーの袋を開けると「わぁ、良い香り!」と生徒様達^^

こちらのコースのレッスンの日はお部屋中がラベンダーの香りでいっぱいになります。

 

先ず初めにご紹介いたしますのはこちら。

丸いラインの可愛い「プティ」

 

お作り下さったF様、丁寧にとても細かい編み目で仕上げて下さいました。

1作品目とは思えない仕上がりです☆(そしてとっても早く完成しましたね^^)

 

 

「手が覚えているうちに」と次回グランのレッスンもご予約下さっています。

グランはラベンダーの数がさらに増えますが、きっと素敵に完成すると思います。

頑張って下さいね!

 

 

F様のプティ制作を興味津々でご覧くださっていたのは、体験レッスンでお越しくださっていたお二人の生徒様。

本コースの制作はこちらには書けないのですがとても面白い、変わった方法でしております。

よく「どうして曲げても折れないの?」「丸い形はどうやってるんですか?」とご質問いただきます^^

ご興味のおありの方は是非一度体験レッスンにお越しになってみて下さい☆

 

体験レッスンではこちらのサシェ&バトンの2作品をお作りいただきます。

どちらもフックがついていますので、かけて楽しんでいただくこともできますし、クローゼット等の引き出しに入れてお使いいただいても良いと思います。

私は寝室のベッドヘッドに置いています☆

ラベンダーにはリラックス効果もありますので、ほのかに香ってお勧めですよ^^

 

 

体験レッスンの生徒様、コースにお進みくださることになりました。

プティやグランをお作りになる日もきっとすぐですね^^

 

次回のコースレッスンでお会いできますのを楽しみにしております。

素敵なサシェをたくさん作りましょう。

レッスンお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。