BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

体験レッスンでお作りいただいたアレンジはこちらです!

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

 

梅雨真っ只中でスッキリしないお天気が続いておりますが、アジサイは満開を迎え、スモーキーに見える街並みに彩りを与えてくれています。

梅雨が明けたら、いよいよ季節は夏ですね!

さて、今回のブログでは、先日アーティフィシャルフラワーの体験レッスンにお越しいただきましたY様をご紹介させていただきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験レッスンのアレンジをご制作中のY様

 

現在Y様は、他協会の生花レッスンでお花の勉強をしているそうなのですが、ここ最近はアーティフィシャルフラワーに興味をお持ちになり、習える場所を探していたところ、FEJ/クリエイトアカデミーのアーティフィシャルフラワー各コースに目が留まったと仰っておりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「FEJ/クリエイトアカデミーのアーティフィシャルフラワーにはどんなコースがあるんですか?」と興味津々なご様子のS様。

 

FEJ/クリエイトアカデミーでは2タイプのアーティフィシャルフラワーコースをご用意しております。

 

まず、アーティフィシャルフラワーの基本デザインを学びたいとお考えの方にお勧めなのが“アーティフィシャルフラワーデザインコース”です。

5作品のデザインを通して、アーティフィシャルフラワーの基本的な取り扱い方やデザインテクニックを学ぶことができます。

次に、コサージュ作りやアーティフィシャルフラワーの応用テクニックを学びたい方にお勧めなのが、“アーティフィシャルフラワー服飾花コース”です。

一枚布から作る服飾花の世界では、生地の糊入れやコテあて、染色などを学ぶことができます。

 

 

どちらもお薦めのコースですが、Y様のスキルやご興味に合わせて、デザインコースをお薦め致しました。

 

そして、この日の体験レッスンでお作りいただいたアレンジはこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験レッスンのアレンジ

 

ナチュラルな雰囲気のベースに、大人カラーの花材を組み合わせた、何とも可愛らしいアレンジをお作りいただきました。

 

将来進みたい道によって学ぶコースも変わってきますので、S様のようにどのコースがご自分に合っているか迷われていらっしゃる方は、お気軽に本部・または最寄りのスクールへご相談下さいませ。各コースの特徴や受講システムなどをご説明させていただきます。

 

出来上がった素敵なアレンジに大変ご満足な様子のS様。

これからのお花人生がすばらしいものとなりますよう、心から願っております。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。