BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドフラワーならではの美しい大輪のブーケ完成しました☆

フラワーエデュケーションジャパン本部講師の松川です。

梅雨の東京は雨の降る日が続いておりますが紫陽花が今まさに見頃です。

ピンクや紫、ブルーなど色とりどりの紫陽花が楽しませてくれますね。

 

本日ご紹介致しますのは、FEJの人気コース・ブライダルブーケプロフェッショナルコースの生徒様の作品です。

この日はメリアブーケをお作りいただきました。

 

たくさんのお花を使い美しい大輪に仕上げていく繊細な作業です。

「開花は大好きなんです!」とおっしゃるK様、とても丁寧に美しく仕上げて下さいました。

 

 

「メリアブーケ」は生花でもできるのですが、断然プリザーブドがお勧め☆

生花のメリアブーケは保水ができない為、今のような暑い季節はもちが心配ですが、プリザーブドは瑞々しさを保ちながら当然保水の心配はありませんので、前撮り、お式本番両方でお使いいただけ、さらにお式後お部屋のインテリアとして飾ることもできるのです。

こちらのブーケコースでお作りいただくメリアブーケは、1色のローズだけではなく、2色のローズで濃淡を出しています。

このように、明るめのトーンだけでなく、濃い花びらも入れることで、落ち着いた雰囲気になりぐっと存在感がアップしますね。

 

 

 

K様、「このブーケはかっこいいイメージが強かったですが、作ってみると可愛らしさもありますね!可愛いです!」と美しく仕上がったメリアブーケにご満足していただけました。

 

美しい大輪にする技法は、ブーケだけではなく、アレンジメントや花嫁様のヘアパーツなどにも応用していただけます。

「ブライダルブーケプロフェッショナルコース」で学んでいただけますので、ご興味がおありの方は、是非全国のスクール、また本部までお問い合わせください。

全国のスクールはこちらからご覧いただけます。

http://flowereducation.net/school/

「ブーケ代理店」のアイコンのついているスクールでは、こちらのブーケの販売も致しております。

 

K様、レッスンお疲れ様でした^^

体験レッスン

カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。