BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

たわわに揺れる季節感溢れるお花たち「プリザーブドフラワーブーケコース」レッスンレポート 

2016.12.18
投稿者:kokubo

こんにちはフラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

いよいよ師走ですね。でも都内ではまだ紅葉も残っていて、晴れている日は歩くのも気持ちの良い季節です。本日は葉の色づくこの季節にピッタリのブーケをご紹介いたします。

こちらは、「プロフェッショナルブライダルブーケコース」のオーバルブーケ。

 img_01661

アトリエにはたくさんのお花が並んでいるのですが、折角ですのでとてもリアルなアーティフィシャルフラワーを数点ご紹介します。
グリーンのリーフも徐々に色づくように淵がブラウンとなり、とてもリアルな表現です。
また、この季節には紅葉やコスモスは季節感を演出してくれますね。

page1234

このようなニュアンスカラーのあじさいや・リーフそして、コスモスのアーティフィシャルフラワーを用いて、組んでいきます。
たわわに実ったラズベリーやコスモスの高低差が立体的なブーケとなり、とても素敵です!!!

img_01711

ブーケとしてはもちろんですが、インテリアブーケとして、お部屋に季節感を演出してみてはいかがでしょうか。

 

fea2e76dfb7f7ad6faf56d995fcd9ba1

FEJブライダルブーケプロフェッショナルコース

ttl_p_026