BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

桜色の可愛いサッシュ!~ラヴァンドゥクチュリエールコースレッスンレポート

2017.06.10
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

少し前になりますが、桜が満開の日、本部ではたくさんの方がレッスンにお越しいただきました。

 

母の日に百貨店で発売される可愛いドールを作りに、百貨店の精鋭たちがドールの講習会に参加してくださいましたよ。隣のテーブルを覗くと、テーブルには可愛いドールが沢山、並んでいました!

 

そんなテーブルの隣では、とても繊細で細かな作りこみをいただく、ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンにお越しいただきました。

この桜色の可愛いサシェとバック型のサックの2つをご製作いただいたのですが、制作途中では、「可愛い~♡」とついつい顔が緩んでしまいます。

キャンディー型が可愛いこのサシェ。

この絶妙なバランスは、素材、色、美しいフォルムにこだわって作り上げた、
クリエイトアカデミーだからこその大人可愛いアイテムです。

 

また、このバック型のに編み上げた中には、香り高いサッシュが挟んであります

いつも丁寧にお作りいただき、ありがとうございました(^^丁寧なモノつくりを進めることは、とても大事ですね。
ついつい忙しさのに追われると、粗雑になりがちですが、一つ一つ大切に真心込めた、お花製作を心掛けたいですね!

小久保

school_lavande-couturiere_op

体験レッスン

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。