BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJで一番の人気コース、ご受講いただきました☆

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン本部講師の松川です。

 

この日のレッスンでは、当協会一番の人気のコースをスタートされた生徒様がいらっしゃいました。

FEJ一番の人気コース「プリザーブドフラワー資格取得コース」の2作品をご紹介いたします。

 

こちらはナチュラルポットアレンジ、

今回ホワイトグリーンのてまりローズをお使いいただき素敵に仕上げて下さいました。

 

そしてこちらは「ユーカリリース」

ローズとキラキラのクリスタルストーンをたっぷりお使いいただくゴージャスなリースです。

美しいK様の雰囲気に合うな~と思いながらレッスンしていました^^

リースとして飾っていただいてももちろん素敵ですし、このようにキャンドルを置いてテーブルフラワーとして飾っていただくこともできるデザインです。

 

 

 

先程一番の人気コース、とご紹介しましたが、人気があるには理由があります^^

FEJプリザーブドフラワー資格取得コースは、お花が初めての方でも基礎からしっかり学んでいただける内容になっています。

この日のレッスンでも、「ラウンドアレンジとは?」という基礎の基礎からお話させていただきました。

 

また、リースやフレームアレンジ、和のアレンジなどさまざまなテイストのデザインを学んでいただけ、ラウンドブーケ、キャスケードブーケまでオーダーに対応できる内容でしっかりお作りいただきます。

 

FEJ資格取得試験は年に3回、7月、11月3月です。

今からですと7月試験は間に合いますが(5月いっぱいの受付です)11月、3月試験を目指されると余裕をもってスタートしていただけるかと思います。

 

FEJ資格取得コースはこちらの全国のスクールで学んでいただけます。

トップページ

 

体験レッスンも開催していますので、是非お気軽に各スクールにお問い合わせ下さいませ。

体験レッスン

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。