BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドフラワーならではの技法が学んでいただけるレッスンです

2017.07.24
投稿者:matukawa

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

いよいよ梅雨明けしましたね!じめじめしたお天気は苦手でしたが、アジサイを見られるのはひそかな楽しみでした。これからは日傘が必須の季節です。皆様、熱中症には十分お気を付け下さいね☆

今日はプリザーブドフラワー資格取得コースの生徒様がお越しくださいました。(FEJ本部では通常、このコースのご入会はお受けしておりませんが、すでにFEJまたはCAライセンスの先生として長く活動されている方のみご相談があればお受けしております。)

ベテランの先生にお作りいただきましたのはこちら。プリザーブドフラワー2輪を使用した美しい大輪のアレンジです。

K様とても丁寧に仕上げて下さいました。

この技法はプリザーブドフラワーならでは。こちらの作品はホワイト1色ですが、応用していただき色を混ぜてお作りいただくこともできます。

FEJ資格取得コースのレッスンでは、それぞれのアレンジを完成させることだけではなく、学んでいただきどう応用できるかもお話しています。

先程の大輪のアレンジはウエディングの人気アイテム等に是非応用していただきたいなと思います。

さらにこの日はこちらのフレームアレンジもお作りいただきましたよ。

7月の試験までもう間もなくですね!一緒に頑張って参りましょう☆

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー 松川

体験レッスン

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。