BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

カチューシャを使って簡単に!ロマンチックな花冠の作り方【無料動画配信中】

2017.08.16
投稿者:fujie

色々な作り方がある花冠。今日ご紹介するのは市販の黒いカチューシャに付けるだけの簡単バージョン。

カチューシャを使うなんて、それでちゃんと出来るのかな?と思われるかもしれませんが、写真のようにとってもかわいく出来るんです^^

それではさっそく、作り方をご覧下さい!

カチューシャで作る花冠

本当に貼るだけ!で完成です。お花の種類のセレクトがポイントになりますよ~

花冠のおさらい

動画のおさらいです。

・カチューシャに、花首でカットした造花をバランス良くグルーで貼っていきます。
・色や大きさを考慮しながらお花を選んでいきましょう。
・グログランを貼ったカチューシャなどは良いのですが、プラスチックカチューシャだと、お花がなかなか止まらず安定しません。そんな時は、カチューシャの幅にカットした黒いフエルトを先にグルーでカチューシャに貼っておき、その上からお花をつけるとぐらつきません。

・大きい花を配置したら、隙間を埋めつつ彩りを考えて小花を入れていきます。
・カチューシャの左右の最後の方は、細めのツルなどを入れてフェイトアウトするようにしておくと、自然な仕上りになります。

完成です!

実際にお作りになる際には、頭に当ててみながら、お花の位置などをていねいに確認して作って下さい^^

今回はブライダルイメージでお届けしていますが、赤ちゃんのフォト撮影用ならこれで十分ですよね。よろしければぜひお試しくださいませ。

 
 
 
 
 

 

 こちらの記事もオススメです
 
体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。