BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラベンダーの香りをお楽しみいただきながらのレッスンです「ラヴァンドゥクチュール」

2017.09.30
投稿者:matukawa

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

今日は、ラヴァンドゥクチュリエールコースの生徒様がお越し下さいました。

「ラヴァンドゥクチュリエールコース」はラベンダーの茎や花を組んだり、美しい生地で香りのサシェを作ってお楽しみいただける日本でまだ珍しいコースです。

レッスンでは、こちらの2作品をお作りいただきましたよ。

 

完成時は「わ~、可愛い!」と皆さま笑顔に^^

講師にとっても一番嬉しい瞬間です☆

この日一緒だった別のコースの生徒様も「とっても良い香りですね~」とおっしゃられていたくらい、ラヴァンドゥレッスンの日は、アトリエ中良い香りが広がります^^

ラベンダーはハーブの中の一つですが、その語源は、「洗う」を意味するlavareというラテン語だと言われています。

古代ローマ人が、ラベンダーの花を洗濯に使用したり、お風呂に入れて消毒作用を利用し傷の手当もしていたそうですよ。

また、ラベンダーの香りは心身をリラックスさせてくれる良い効能があることでも有名ですね^^

2歳と7歳の男の子のママでいらっしゃる生徒様でしたので、お部屋に可愛く飾ってお子様達とも香りを楽しんでいただけたらと思います。

レッスン大変お疲れ様でございました!

本日ご紹介したコースはこちらから詳しくご覧いただけます。

全国のスクールでのご受講、DVDレッスンも可能です。

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://www.createacademy.jp/lavande-couturiere/

 

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー 松川

体験レッスン

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。