BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

モーブカラーのブーケドマリエ~2月のフレッシュフラワーベーシッククラス~

2018.01.25
投稿者:okada

こんにちは。フラワーエデュケーションの岡田です。

今日はクリエイトアカデミーフレッシュフラワークラス2月のお花をご紹介いたします!

2月のレッスン作品は写真の「ブーケドマリエ」。

クリエイトアカデミーらしい大人っぽいモーブカラーの花をたっぷりと使い、ブーケロンを作ります。

自分の為にブーケを作るのは、すごく特別で贅沢な時間です^^

昔、フレッシュフラワーを習い始めたばかりの頃、かわいいブーケを自分の為に作れるなんて本当にスゴイ!と当時の私は感動し、先生にお願いし、ブーケばかりレッスンしていたことがあります。ブーケが愛おしすぎて、会社に行く時には冷蔵庫に入れて、帰ってきたら出して眺めていました(笑)

今でもかわらず、やはりブーケ作りが大好きです。

クリエイトアカデミーのフレッシュフラワークラスでは、1年をかけてリース・花束・投げ入れまで様々なタイプのデザインを10作品レッスンいたします。

最後のカリキュラムとなるブーケドマリエ。1年間の集大成となります^^(修了後にはディプロマが出ますよ♪)

アレンジメントもブーケ作りも両方楽しみたい!という方には、フレッシュフラワーベーシッククラスがオススメです。

(私のようにブーケLOVERの方はフレッシュフラワーブーケクラスをどうぞ^^)

****

かわいいブーケドマリエ作りを通信キットで作りたい方はこちらからお申込みいただけます。

2/10.11お届け分はこちら

2/15,16お届けはこちら

レッスンDVDと市場で仕入れたばかりの新鮮なお花一式を、ご指定の場所へお届けいたします。

近くの先生に直接習いたい!という方は、こちらからどうぞ^^

全国のスクール紹介

FEJ本部にお問い合わせいただいてももちろんOKです^^

どうぞなんでもお気軽にご質問下さいませ。お待ちしております。 

スイトピーやユーカリのフレッシュな香りに癒されながら、パリの雰囲気たっぷりのブーケドマリエをお楽しみいただければと思います。

岡田

体験レッスン

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。