BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大人かわいい花束コサージュお作りいただきました

2018.02.23
投稿者:matukawa

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

今本校のレッスンでも全国のスクールでも、コサージュコースが大人気。冬の装いには特に大活躍してくれますね。

この日のレッスンでもコサージュコースの生徒様がお越し下さいました。

お作りいただきましたのは、花束コサージュ。

オフホワイトのお花をブーケのように組んでいくコサージュです。

こちらのコサージュ、写真だと分かりにくいのですが、2種類のホワイトの生地をオフホワイトに染めているのです。

「今日染めもあるのですか?」とよくこのコサージュのレッスンの時は生徒様からご質問受けます^^

レッスンはもちろん染めからしていただきます。

花びらはオフホワイトに、花芯はブラックに、とても繊細で楽しい作業です。

 

こちらK様にお作りいただいたコサージュです。

とても素敵に仕上がりました。

束ねる量を減らして、バックなどにさりげなくつけてもきっと可愛いと思います。

レッスンお疲れ様でした。

次回はダリアコサージュですね、きっと素敵に仕上がると思いますので楽しみにお越しくださいませ。

 

 

コサージュコースについて詳細はこちらからご覧いただけます。

各スクールで体験レッスンもご受講できます。

コースのご質問などございましたら、いつでもクリエイトアカデミー/フラワーエデュケーションジャパンまでお知らせ下さいませ。

 

体験レッスン

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。