BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ドライフラワーはシャビーだけじゃないですよ。ブラック&ホワイトのモダンデザインもステキです

2018.06.04
投稿者:fujie

こちらはモノトーンのアネモネで作ったドライボタニカルのクリアボックスアレンジです。

このアネモネ、ほとんど市場には流通しておらず、仲買の方にお願いして生産者を紹介してもらい、なんとか手にいれた貴重なお花なんです。それというのも、どうしてもモノトーンで、このクリアボックスアレンジを作りたかったからなのですが・・・出来上がってみたらイメージにピッタリ!

ドライフラワーというと、どうしてもシャビーな雰囲気が当たり前なので、あえてFEJらしく、モダンでかっこいい作品を作りたかったのです。

リボンとロゴシールも黒で揃えてモダンなドライフラワーアレンジになりました^^お教室のエントランスなどで飾っていただけば、生徒さん達に喜んでいただけそうですね。

こちらのクリアボックスアレンジは、密閉することも出来るのですが(時間をかけてどのように密閉するのが良いか研究しましたよ~)、密閉しなくても、ちょっとした工夫で長く楽しめて、クリアボックスを再利用することも出来る方法にたどり着きました!密閉をできる方法は販売ライセンステキストでご紹介します。

こちらのボックスは生花にも、プリザーブドフラワーにも使えてとても便利。花材によって、モダンにもナチュラルにもシャビーにもなりますので、ぜひご活用下さいね^^

 
 
 
 
 
 
 

ドライボタニカルコースは9月から全国で一斉にスタートします。
詳細はこちらをご覧下さい♪

 

体験レッスン

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。