BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

こちらすべてドライフラワーなのです!ボタニカルコース集中レッスン作品ご紹介致します

2018.08.08
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

本日はFEJの新コース・ドライボタニカルコースのレッスン作品をご紹介致します。5月から全3回でスタートしたこちらのコースの本部集中レッスン。

この日は3回目の最終日レッスンで、素敵な作品がたくさん完成致しました。皆様全員分ではないのが申し訳ないのですが、ご紹介させていただきます。

まずはガラスドーム。

一見生花に見えるこちらのお花はすべてドライフラワーなのです。集中レッスン1回目2回目で学んでいただいたテクニックで、すべて皆様がご自宅でドライにしレッスンにお持ちいただいたお花です。

こちらのような夏らしいお花も今の季節にぴったりで可愛らしいですね。

 

 

こちらのコースのレッスンの特徴は、ご用意いただいたお花でドームに仕上げていきますので全員まったく違う作品に仕上がるところです。

皆様製作しつつ、お隣の方、隣のテーブルの方の作品を見ては「可愛い!」「写真撮って参考にしてもいいですか?」という声が多く聞こえてきていました^^

私も皆様の花選びを拝見し、とても勉強になりました。

 

そしてこちらはボックスフラワー。お花がたくさん入り、開けた時のインパクトはとても大きいと思います。レッスンではドライならではのワイヤリングも学んでいただいております。

 

 

こんな素敵なボックスフラワーをもしプレゼントされたら、と想像するととても喜ばれるのではないでしょうか^^しかもすべてドライフラワーと聞くときっとすごくびっくりされると思います。

 

 

お花屋さんで選んだお気に入りのお花、プレゼントでいただいた記念の大切なお花、種から育てたお庭の可愛いお花、

思い思いのお花をこのように美しく残すことができます。

こちらのドライフラワーボタニカルコースは、1期生の本部集中レッスンは受付けすでに終了しておりますが、9月20日に全国のスクールで一斉開講致します。

お近くの通っていただけるスクールのご紹介もいたしますので、お気軽にお問合せ下さいませ。(こちらのコースはDVDレッスンは行っておりません)

集中レッスンが全て終了しておりませんので、ご紹介に少しお待ちいただくこともございますがご連絡はこちらまでお願い致します。

follow@flowereducation.net

 

集中レッスンにお越し下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました。

素敵な作品がたくさん仕上がっておりますので、他の皆様の作品も随時ご紹介させていただきます。

体験レッスン

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。